町会長挨拶

会長挨拶

この度、町会長として2期目を委嘱されました住友光男です。
当町会は、会員相互の親睦と社会公共の福祉に貢献することを目的に、昭和30年代に創立され現在に至っております。大井三丁目はマンションと戸建てが入り混じったエリアですが、非常に調和がとれている地区だと思っています。町会組織は28班に分かれており、各マンションからも役員(班長)として役員会議等に積極的に参加してもらっています。

町会のビジョンは「住んでて良かった三丁目」と言われるように、住んだことのある方に良い記憶の残る町にしたいと思っています。また「地域のコンビニ」を目指し、困ったときの相談窓口になれたらと考えています。そのためには、住んでおられる方のコミュニケーションが欠かせません。
コミュニケーションをよくするためには、会員相互が顔を合わせる機会を増やすことが大切です。コロナ禍に会って難しいこともありますが、皆さんが参加しやすいイベントを企画していきたいと思っています。その一つが「防火・防災」に関するものだと思い、昨年度は防災設備の体験会などを行ってきました。
今年度もコロナの収束を見通すことができませんが、引き続き防火防災を中心として様々な課題に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

令和4年5月吉日
大井三丁目町会 会長
住友光男